blog

リラクゼーションは癒しです。

おはこんばんちは~Balian小乃東風です^^

まだまだリラクゼーションをお酒と疾患とかと切り離して考えてはもらえないですね~><

何度も言ってるんですが、リラクゼーションは「癒し」なのです。

治療できないし、お酒飲んでの「癒し」は癒しじゃなくて危険です。

疾患やお怪我ある方などは医師に相談してリラクゼーションを受けても大丈夫であればおうけできます。

なぜこんなにうるさく言うかと言いますと、いろんなリラクゼーションサロンで事故の事例があります。

いくら技術があってもどうにもできない問題があるんです。

なのでBalianでは事故が起きてお客様にご迷惑が掛からないように*注意*を促しています。

「最高の癒し」をご提供したいのです。

ご理解いただければ嬉しいです。

リラクゼーションとお酒

おはこんばんちは~Balian小乃東風です^^

お酒とリラクゼーションの関係性のお話し~ww

基本的にお酒を飲んでリラクセーションの施術を受けるのはよくないです。

この意見は賛否両論なのですが、やはり事故事例もあるしよくはないと自分は思ってます。

アルコールはそもそも体は良くないものと判断しています。だから体に一旦吸収してから肝臓で分解して体外に出そうと体はします。

なのでアルコールは有害なものなのです。

アルコールのせいで血管は広がりその上からもみほぐすと血管に負担がかかります。高血圧の方や糖尿病の方がお酒を飲んでから施術なんか受けると非常に危険なんです。ひどい場合は毛細血管が損傷して内出血する可能性もあります。

心臓や肝臓にも負担をかけることになりかねません。

一番怖いのは、急性アルコール中毒です。急性アルコール中毒は命にもかかわる事です。

Balianでは施術の前にアルコールをとるのは控えてもらうようにしています。

施術直後のアルコールをとるのも危険なので注意してください。

アルコールとタバコは合法の薬物みたいなものだと自分は思っています。

アルコールもたばこもとりすぎると体に危険とメーカーも言ってますからね。

たばこもアルコールも楽しく飲んでください。けっしてお酒飲んでのリラクゼーションやマッサージを受けるのは控えるようにしましょう。

大事なこと~ww

おはこんばんちは~Balian小乃東風です^^

こっちのブログはpひさですねww

さぼってたわけじゃないんです、色々忙しくてww

なぁ~んてねww

最近リラクゼーションに関係する病気とかを一人でお勉強してました。

いやぁ~これがなかなか大変なんです。まだまだ先はながいですよ。

あらためて医療関係者さんの凄さを身に染みてます。

2019年に自分は急性大動脈解離をやっているんです。そしてリラクゼーションの施術は受けちゃダメですって先生に言われたんです。

だから基礎疾患をお持ちの方がどれだけリラクゼーションを受けられないのか勉強しています。

リラクゼーションと病気の関係性は詳しく研究とかされてるわけじゃないので何とも言えないですけどね。でも危険性はわかります。

なのでお勉強中ww

基礎疾患とは

以下の病気や状態の方で、通院/入院している方/お薬を服用されている方

・慢性の呼吸器の病気

・慢性の心臓病(高血圧を含む。)

・慢性の腎臓病

・慢性の肝臓病(肝硬変等)

・インスリンや飲み薬で治療中の糖尿病又は他の病気を併発していると糖尿病

・血液の病気(ただし、鉄欠乏貧血を除く)

・免疫の機能が低下する病気(治療や緩和ケアを受けている悪性腫瘍を含む)

・ステロイドなど、免疫の機能を低下させる治療をうけている

・免疫の異常に伴う神経疾患や神経筋疾患

・神経疾患や神経筋疾患が原因で身体の機能が衰えた状態(呼吸障害等)

・染色体異常

・重症心身障害(重度の肢体不自由と重度の知的障害とが重複した状態)

・睡眠時無呼吸症候群

・重い精神疾患(精神疾患の治療のため入院している、精神障害者保険福祉手帳を所持している、又は自立支援医療(精神通院医療)で「重度かつ継続」に該当する場合や知的障害(療育手帳を所持している場合)

・基準(BMI30以上)を満たす肥満の方

以上、上記に記載されているのが基礎疾患と言われています。

ありますよねΣ(・ω・ノ)ノ!

これに該当する方はかかり付けの病院又は主治医の先生に相談してリラクゼーションを受けましょう!!

わかってくれませんか~><

おはこんばんちは~Balian小乃東風です^^

みなさんBalian The SPAはリラクゼーションサロンです。

これは何回も言ってます。

治療は出来ないんですよ~>< 「首が寝違えたみたいで痛いから」やってもらえますか?ってこられても施術は出来ません。

そおいった症状の方は整骨院かマッサージ店出ないと施術してはいけないんです。

そおいった方には説明してお断りするんです。だけどみなさん逆切れして帰られます><

整骨院かマッサージ店に行けばしっかり治療してもらえるのに。

なんだかな~?

リラゼーションを受けられない方!

おはこんばんちは~Balian小乃東風です^^

リラクゼーションサロンでは施術を受けてはいけない方がいるんですが、たいていの方は受けてはいけないのに無視して施術を受けている方がおおいですね!

受けてはいけない方は、飲酒されてる方、飲食をされて間もない方、持病をお持ちの方、ですね。

あ酒は500㎖のビール一杯で体内のアルコールが分解するまで4~5時間かかると言われています。

アルコールが分解される前に施術を受けてしまうと急性アルコール中毒になる可能性があります。

日本のサロンでそういう事例があるので施術を受けてはいけないんです。でもリラクゼーションが好きでアルコールも好きな人は平気で施術を受けに来ます。

どこのサロンでも受けてきてるし、大丈夫だからって言ってね。

そうやって事故が起きるんです。自分の快楽で他の人に迷惑かけるのはやめましょう。どうしてもリラクゼーションサロンの施術を受けたいのであればお酒を控えてからにしましょうね。子供じゃないんだからわかりますよね!

そしてケガや持病をお持ちの方です。

持病や病気の方は、高血圧の方、糖尿病の方、心疾患の方、癌の方、などです。

ケガは、筋肉痛、分離症、骨折、などです。

持病をお持ちの方もケガをしている方も医師に相談してからリラクゼーションの施術を受けてください。

相談もなしにリラクゼーションの施術を受けると取り返しのつかないことになりかねません。

お薬飲んでるから大丈夫じゃないんです。体が大丈夫じゃないからお薬飲んでるんです。

病院の先生は日常の生活の注意点は教えてくれますが、非日常の事はこちらから質問しないと教えてくれませんからね。

そうです、リラクゼーションを受けることは非日常なんです。

そういう事なのでお体は大事にしましょう。

☆もらってやってください企画☆

チャーッス、チャッチャチャーッス٩( ”ω” )و

Balian小乃東風です^^

もらってください企画ですww

インコの「オすぎ、ぴーコ」ですwww

またくろしお温泉のどこかにいますからね~ww

探してくださいね~!

☆もらってください企画☆

おはこんばんちは~Balian小乃東風です^^

リラクゼーションとまったく関係ない企画はじめました。wwww

【もらってやってください企画】

くろしお温泉内のどこかに完成したブロックが置いてあります。

はい、そのブロックただでさしあげちゃいます。

見つけた人は勝手にもってっていいんですwww

そのかわりブロックだけですよ!

こんな感じで置いてありますwwww

子供さんにもらってもらいたいですが幼児の手の届かない場所に置いてあるので親御さん見つけたらお子さんにどうですか?www

たくさんは置いてないですからねww 一体もらってもらったら次って感じでいきますのでお楽しみにしてください。

 

川崎幼稚園の関係者いなくなれ

おはこんばんちは~Balian小乃東風です^^

牧之原の川崎幼稚園最悪ですね。

ずさんな管理はもちろんの事、記者会見中に笑ってたり、疲れちゃったって言ったり

川崎幼稚園の関係者はみんなこんな感じですよね。

人様のお子さんの命奪っておいて何考えてんだか!

川崎幼稚園の関係者の皆さんがこの世からいなくなってほしいです。

女性ホルモンと美容

おはこんばんちは~Balian小乃東風です^^

よく女性のホルモンバランスの乱れをリラクゼーションサロンの男性セラピストが施術すれば整えられると言いますが、

ある程度は整いますねwwリラクゼーションの施術だけでは完全には無理です。

そして男性セラピストじゃなくてもいいんです。女性のセラピストが女性を施術しても女性ホルモンはある程度整います。

リラクゼーションでなぜ女性ホルモンが整えられるのか?女性ホルモンの乱れの原因で一番がストレスとされています。

リラクゼーションサロンの基本は「癒し」だからです。

ホルモンバランスを正常にするには、脳の視床下部と脳下垂体から正常に女性ホルモン(エストロゲンとプロゲステロン)を分泌しなさいと指令がだされなければなりません。

視床下部と脳下垂体はとてもストレスの影響を受けやすく、影響を受けると正常な指令が出されません。

そのためホルモンバランスが崩れるとともに、月経不順や、過多月経、過小月経なども引き起こすことも少なくないんです。

基本的にホルモンバランスを整えたい場合は、医学的なことがほとんどなので婦人科に相談に行ったほうが賢明です。

なのでリラクゼーションで女性が男性セラピストに、男性が女性セラピストにって言うのは好き嫌いだけでホルモンバランスにはなんの関係もないんですよ~~~www

美容のために女性ホルモンを分泌させたい場合は、豆を食べましょうww 

性交渉でも多少は女性ホルモンは分泌するみたいですが、いっぱいすればいいってもんでもないですからね!気を付けてください。

詳しくは婦人科に行きましょうね(^^♪

タイパンツ

おはこんばんちは~Balian小乃東風です^^

久しぶりの投稿www

はい、去年からBalianでタイパンツの販売してきましたが、コロナの影響でなかなか入荷出来ない状態でした。

今回久しぶりにタイパンツの入荷出来ました。

Balianでのタイパンツ販売は商品がなくなり次第終了したいと思います。

なのでお早めにお求めくださいね~ww

イケメンボーイもはいてますww