2022年09月05日

女性ホルモンと美容

おはこんばんちは~Balian小乃東風です^^

よく女性のホルモンバランスの乱れをリラクゼーションサロンの男性セラピストが施術すれば整えられると言いますが、

ある程度は整いますねwwリラクゼーションの施術だけでは完全には無理です。

そして男性セラピストじゃなくてもいいんです。女性のセラピストが女性を施術しても女性ホルモンはある程度整います。

リラクゼーションでなぜ女性ホルモンが整えられるのか?女性ホルモンの乱れの原因で一番がストレスとされています。

リラクゼーションサロンの基本は「癒し」だからです。

ホルモンバランスを正常にするには、脳の視床下部と脳下垂体から正常に女性ホルモン(エストロゲンとプロゲステロン)を分泌しなさいと指令がだされなければなりません。

視床下部と脳下垂体はとてもストレスの影響を受けやすく、影響を受けると正常な指令が出されません。

そのためホルモンバランスが崩れるとともに、月経不順や、過多月経、過小月経なども引き起こすことも少なくないんです。

基本的にホルモンバランスを整えたい場合は、医学的なことがほとんどなので婦人科に相談に行ったほうが賢明です。

なのでリラクゼーションで女性が男性セラピストに、男性が女性セラピストにって言うのは好き嫌いだけでホルモンバランスにはなんの関係もないんですよ~~~www

美容のために女性ホルモンを分泌させたい場合は、豆を食べましょうww 

性交渉でも多少は女性ホルモンは分泌するみたいですが、いっぱいすればいいってもんでもないですからね!気を付けてください。

詳しくは婦人科に行きましょうね(^^♪